恋愛情報『出会いから恋愛に発展する確率の高いシチュエーションとは』

2017年8月27日 11:00

出会いから恋愛に発展する確率の高いシチュエーションとは

人って、最初の出会い方によってその後恋愛関係に発展しやすくなる事があるらしいんです。いわゆる「一目惚れ」と同じようなことかもしれません。

では、どういう出会い方であれば恋愛関係に発展しやすくなるのでしょうか?今回は、恋愛に発展する確率の高い出会いのシチュエーションについて調査してみました!

恋愛に発展しやすい出会いとは


■ 「運命」を感じるような出会い

こんな奇跡的な出会い方あるの!?というような出会い方だと、人は運命を感じてしまいます。運命を感じればその相手を意識し、徐々に恋愛対象に発展していく事は自然な事です。例えばアニメでみたことあるような、学校の出席時間に遅刻しそうで走っていたら人とぶつかってしまい、いざ学校に着いたらぶつかった相手が実は同じクラスの転校生だった…というような例は非常にわかりやすいですよね。


■ 「緊張」をしている時の出会い

交際歴のない男女


実は、緊張している時の出会いは恋愛関係に発展しやすいんです。あの緊張したときの心臓のドキドキを、脳が「恋愛のドキドキ」だと勘違いしてしまう事があるみたいなんですね。

つまり「吊り橋効果」と同じ原理です。例えば入学式や入社式、転職した初日など初めて会う人ばかりで緊張してしまっているときに、異性から挨拶をされたり少し親切にされると過剰に意識してしまうことがあり、結果的に恋愛対象に思えてくる…というような流れです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.