恋愛情報『女性から元カレへの復縁が成功しやすい理由』

2017年8月22日 15:40

女性から元カレへの復縁が成功しやすい理由

恋愛における男女のすれ違いはいろいろな部分で出てきます。付き合う前のアプローチや、付き合っている中でのコミュニケーション。そして、付き合った後の別れや復縁でも男女の差が現れます。
今回は別れや復縁にフォーカスを当て、「復縁を考えるときの男女の違い」についてお話します。

■ 男性が元カノと復縁するより、女性が元カレと復縁するほうが簡単!?

女性から元カレへの復縁が成功しやすい理由


一般的に男性が元カノと復縁するより、女性が元カレと復縁するほうが簡単と言われています。本当かな?と思う人もいるかもしれませんが、男女の考え方の違いを考慮すると納得できる部分が多いと思います。

男性の特徴として「自分に都合の悪いことはすぐに忘れてしまう」というのがあります。男性は昔から狩りをする生き物。
いつまでも悪いことをイジイジ考えていると、力を発揮できません。その名残が現在の男性にも残っています。

いっぽう、女性は「悪いことをいつまでも覚えている」。大昔、男性が狩りに行っている間、家族や集団を守る役目を女性は担っており、危険をいち早く察知する必要がありました。そのため、過去の経験をずっと覚えていて、過去の記憶から、「これは危険」「これは安全」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.