恋愛情報『【体験レポ】夏の終わりに独女が「謎解き婚活パーティー」に行ってみた』

2017年9月2日 13:00

【体験レポ】夏の終わりに独女が「謎解き婚活パーティー」に行ってみた

しかもたぶん初心者には難易度高いレベル。謎はすべて「アリス」をモチーフにしたものになっているので、会場の雰囲気とマッチして非日常感がすんごいのです。

そんでもって、必死に頭を働かせて答えがわかった時の爽快感、最高〜超楽し〜(開始前の憂鬱がウソみたいに生き返る)。個人的に謎解きゲームやリアル脱出ゲームが好きなので、即夢中になってしまいました。時間制限があるのでみんな必死です。
ちなみに、男性は15分ごとにチームを移動していろんなチームを回っていくというスタイルで、チーム移動は3回くらいあったと思います。

みんなで協力して謎を解く!


■ 連絡先を強制的に交換するミッションもある

おもしろいのが、謎解きの合間にチームメンバーを強制交流させるミッションがちょいちょい発生すること。「チーム内であだ名をつけ合う」「チーム内全員で連絡先交換」といった婚活パーティーらしいミッションがあるので、少なくとも2人以上の異性とは確実に連絡先を交換できます。


中には「全員でうさぎポーズで記念写真」とかいう死にたくなるミッションもあったけど。

■ 謎解きに夢中になりすぎて出会いがどうでもよくなる件

結局どうしても解けない謎があり、そこでつまってしまってタイムアップ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.