恋愛情報『社会人は出会いがない?出会いの穴場5つ』

2017年9月5日 08:00

社会人は出会いがない?出会いの穴場5つ

こんにちは。恋愛・婚活コンサルタントの菊乃です。

「出会いがない!」と多くの方がいうのです。学生時代はそんなに意識をしなくても異性と出会いがあり、それが当たり前と思っていると社会人になってから「恋ってどうやって始めるんだっけ?」となってしまいます。

出会いがないという方の多くが、出会いがないわけではなくて見落としているのです。そんな見落としがちな出会いの穴場5つをご紹介します。

■ (1) 結婚式・二次会

社会人は出会いがない?出会いの穴場5つ


新郎新婦を見て「結婚っていいな」と思う瞬間です。シングルの方は多少は自分も出会いがないか見渡しているでしょう。
気になる女性がいたという男性参列者から新婦を仲介して連絡先を教えてほしという連絡があったという方も。

ここで大事なのは2点。女性同士で群れないことと、ちゃんとドレスアップしていくこと。結婚式参列者らしい某品川のホテルから出てくる女性が黒っぽいドレスだったり、若い時に買ったらしい胸下切り替えドレスの30代がいたします。年相応かつ華やかな装いを心がけましょう。

■ (2) スポーツジム

社会人が出会う方法


スポーツジムで会うという時点で、もう共通点がありますね。いかにも出会い目的ではなくて、いろんな方にフレンドリーに接して、話しかけやすい雰囲気出しておきましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.