恋愛情報『合コン、婚活イベントの「定番モテファッション」とは?ポイント4つ』

2017年9月17日 14:00

合コン、婚活イベントの「定番モテファッション」とは?ポイント4つ

合コンや婚活パーティーでは、性格や人間性を深く知り合うことはなかなか難しいといえます。やっぱり第一印象の良し悪しで、LINEのIDなど個人的な連絡先を交換することを決めるはずです。

そのため、出会いの場には「何を着ていくか」「どんなファッションにするか」は一番重要です。気楽な趣味コンや、好きなものが共通する仲間が集まるオフ会であっても、気を緩めてはいけません。

モテ服の基本は守るべきでしょう。

合コン、婚活パーティでモテるファッション


■ 白いワンピース

コレ、出会いの場には鉄板のファッションです。どちらかというと流行に左右されないデザインで、スカート丈は膝が見えるか見えないくらい。色はオフホワイトのほか、ベージュや淡いピンク、薄いイエローやブルーでも良いかもしれません。


夏の季節なら、二の腕が出るノースリーブでも良いですが、襟ぐりが開きすぎているものは下品な印象になってしまうため、避けた方が良いでしょう。

また、20代半ばまではお姫様ドレスのようなパフスリーブも良いですが、アラサーでふんわり袖というのは、やや痛い雰囲気が漂います。童顔で実年齢よりも若く見えるなど、本当に似合う人だけがパフスリーブを許されるはずです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.