恋愛情報『男性にモテそうで実は出会いがない看護師の恋愛事情』

2017年9月14日 16:05

男性にモテそうで実は出会いがない看護師の恋愛事情

こんにちは。恋愛・婚活コンサルタントの菊乃です。

御相談者の方には医療機関勤務の方も多いです。看護師さんなど、イメージではモテそうなのですが「出会いがない」という方多いですね。

出会いがない看護師


男性に人気がある仕事で上位にくるのも看護師です。人気のはず。人気の理由は
・自立している
・優しそう
・面倒みがよさそう
など。

しかし、このよいイメージだけでみられることに抵抗がある看護師も多いです。


「癒し系って思われたくない。私が癒されたい」
「みんな性格はきつくて優しくない。イメージだけで好意持たれても」
「依存されたくない」

実態と異なる看護師のイメージだけで、好意を持たれることに抵抗がある方が多いようです。

看護師と付き合うとしたら
・休みが合わなくても気にしない男性
・自分の方が収入が多くても気にしない男性
・仕事に仕事に理解がある男性

同じように医療業界や消防士等の近い仕事の方と結婚されるケースが多いようですね。

男性から人気がある看護師ですが、「出会いがない」ということでご相談にいらっしゃる方も多いです。看護師の方の多くはとてもハートフルな方が多いです。仕方がないことですが、プライベートの服が学生時代から止まっていたり、お化粧が自己流(手抜き?)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.