恋愛情報『勝手に個人LINEは禁止!「恋愛グルチャ」ではどうやって恋愛するの?』

2017年9月22日 15:00

勝手に個人LINEは禁止!「恋愛グルチャ」ではどうやって恋愛するの?

新たな出会いのツールとして注目を集めている「恋愛グルチャ」。

以前「今は恋もLINEでする時代!?恋愛グルチャって何?」でもご紹介したとおり、スマホ1つで無料で手軽に恋人を探せる新しい恋愛ツールとして、普段あまり出会いがない若者の利用者が増えています。

しかし多くの恋愛グルチャでは、異性のメンバーと恋愛をすることが最大の目的であるにも関わらず、全体チャットでの会話の中で「恋愛感情を直接ほのめかすような内容」や「告白めいたこと」を話すことは、一切禁止されています。

また、メンバー同士が個人のLINEのIDを友達に追加してやり取りをする「コチャ」も、厳しく禁じられています。

いわば「完全に管理された出会いの場」なのです。

「チャットのみが唯一の他のメンバーとの交流の手段」と言っても過言ではない恋愛グルチャの中で、メンバー達はどのようにして恋愛の相手を見つけ、恋愛に発展させているのでしょうか?

LINEで出会いを探せる恋愛グルチャって?


■ まずは第一印象でアピール!プロフィールとプロフ写真が大切

恋愛グルチャに入ると、まずは自分のプロフィールと写真を管理人にLINEで送信することになります。

この時のプロフィールの項目は

・LINEネーム

・年齢

・性別

・未婚か、バツありか

・自己PR

など、簡単なものです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.