恋愛情報『マッチングサイトを利用するデメリットって?』

2017年9月26日 14:00

マッチングサイトを利用するデメリットって?

ニュース等でもたびたび話題にあがっているマッチングサイト。当然メリットもあれば、デメリットもあるはず。特に顔の見えないやり取りだからこそ、気をつけなければならない点もいくつかあります。

そこで今回は「マッチングサイトを利用するデメリット」について考えてみました。

返信がこない女の特徴


■ 1、 連絡が来なくなってしまったらそれで終わり

・「やっと好きになれそうな人とやり取りができたのに、突然向こうから連絡を無視されてしまった。もう一度メッセージを送ろうかと思ったけれど、しつこいと思われるのも嫌なのでやめました……」(28歳/医療系)

どんなに気になっていた男性でも、連絡が来なくなってしまったらそこで関係は終了してしまいます。間に友達が入ってくれているわけでもないので、ほかに接近する手段もないでしょう。

しかもマッチングサイトって、どうして相手から連絡が来なくなったかわからない場合がほとんど。


「もしかして嫌われちゃったのかな?」「ほかに好きな人でもできたのかな……」と色々と妄想してしまい、心にダメージを負ってしまう女性も……。

■ 2、 知り合いにバレてしまうことも

・「マッチングサイトで検索をしていたら、たまたま知り合いの男性が出てきたことがある。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.