恋愛情報『初対面で男性に聞いちゃいけない、言っちゃいけなこと教えます』

2017年9月27日 19:00

初対面で男性に聞いちゃいけない、言っちゃいけなこと教えます

こんにちは、恋愛プランナーのTETUYAです。色んな出会いの場で、初対面の男性に、まず何から聞いていいか悩んだりすることありませんか?

この一発目の質問が出鼻をくじかれると、そのあとの会話の流れに影響してきたりします。

安パイをとるなら、相手から質問させて、それに答えていくほうがベストですが、相手のタイプによりますよね。相手が寡黙な男なら、どうしても、こっちから話をふらざるおえませんからね(笑)。

基本、相手を知るためには、何を聞いても問題ありません。ただ、会って早々で聞いてしまう内容によっては、男も若干ひいてしまったり、うざいと思ってしまうこともあるので、そこは注意しましょう。

初対面の男性


■ 1、会社名をすぐ聞く

会って早々に、「会社どこですか?」唐突に聞いたりする人がいます。これも、ひいてします質問のひとつ。


男からすると、なんか必死観満載で、正直怖いです(苦笑)。まずは、どんなお仕事してるんですか?くらいのロースタートで入っていけばいいんですけど、いっきにトップギアで、「会社どこ?」だと、この子「肩書き重視の女」じゃないかと心証悪くなってしまいますからね。

■ 2、 共通の知人を探す

もちろん、仲を深めるためには、共通の話題を作ることは、コミュニケーションスキルのテッパンです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.