恋愛情報『失敗の原因は○○!?合コン、婚活パーティーでやってはいけない5つのこと』

2017年10月17日 08:00

失敗の原因は○○!?合コン、婚活パーティーでやってはいけない5つのこと

合コンや婚活にはたくさん参加したけれども、いつも失敗に終わってしまうのはなぜ?そんな人は、合コンや婚活パーティーの席でやってはいけないことをしてしまっているのかもしれません。でも、「失敗は成功のもと!」です。NGな振る舞いを把握して、次こそは良い出会いに活かしましょう。

失敗の原因は○○!?合コン、婚活パーティーでやってはいけない5つのこと


■ ■真っ先に学歴や年収をリサーチする

結婚を意識するからには気になるのが経済面です。とは言え、あからさまに最終学歴や年収を聞くのはとでも失礼な振る舞いです。彼の性格や趣味などには目もくれず、真っ先に聞いてしまっては相手からは「お金目的?」「玉の輿狙い?」などと思われても仕方がありません。

こうした踏み込んだ会話は、彼との距離をもう少し縮める事ができた時でも間に合います。男性は学歴やキャリアや年収よりも、自分の中身をまず知って好きになって欲しいという気持ちで合コンや婚活パーティーに参加しているのです。


■ ■好きキライがはっきりしすぎ

お目当ての彼や気に入った男性にはニコニコと満面の笑みで喋りかけているのに、自分好みの男性ではなかったり、フィーリングが合わなかったりしただけで、態度をガラリと変えるのは周りから見ても不快です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.