恋愛情報『復縁できるカップル・できないカップル、なにが違う?』

2017年10月11日 22:00

復縁できるカップル・できないカップル、なにが違う?

「元カレのことが忘れられず、復縁したいと思っています。元カレにLINEしたら、つきあっていた時と変わらないかんじで返してはくれます。これって彼も少なからず、わたしのことを今でも思ってくれているのでしょうか?復縁できる可能性ありますか?」

今回はこのご相談にお答えしたいと思います。

復縁できるカップル・できないカップル、なにが違う?


■ ■復縁がむずかしいケース

復縁できるかできないかは、「どういう理由で別れたのか」によるのではないかと思います。たとえばチャラい例を挙げるなら、男女どちらかの浮気が原因で、感情にまかせて別れた場合、翌週くらいに「やっぱりやりなおそう」というのって、わりと簡単では?

怒りにまかせてカッとなって別れたら、その怒りがしずまれば復縁です。「復縁したところで、また相手が浮気したらどうしよう」という心配があっても、チャラいふたりは再び相性のいいエッチを求めてつきあいだし、やがてまたどちらかが浮気するとか。

こんなチャラいことではなく、もっと真剣な別れの理由の場合はどうでしょうか。たとえば彼が「この彼女との結婚生活は、どことなくイメージできないな」と思って、彼が「別れよう」と言い、彼女は別れたくないけどしかたなく別れて、復縁したいと思っているケース。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.