恋愛情報『なぜブスほど出会いがないというのか?』

2017年10月18日 16:00

なぜブスほど出会いがないというのか?

こんにちは。恋愛・婚活コンサルタントの菊乃です。

「出会いがない」「いい男がいない」というご相談は多いです。かつて、私もそう思っておりました。彼氏ができる気配もなくクリスマス会が毎年女子会だった時代に、非モテの女同士で「出会いがないよね」「いい男がいないよね」といいあっておりました。

今はなぜ自分に出会いがなかったかよくわかります。ブスだったからです。女というよりニーズがない人間のメスだったからです。しかし、私は自分がブスだということに気が付きませんでした。

なぜブスほど出会いがないというのか?


ブスの視線でみた世界はこうです。

雑誌のメイクのお悩み解決特集を見てビフォーアフターのメイクの違いが分からなかったです。眉毛の形なんて気にしません。眉毛があるかないかぐらいのレベルなら分かりますが、色形を変えて印象を変えるというレベルになると目が慣れていないので違いに気が付けない。

「対して違わないのによくそんな細かいことを気にしているな」と思っておりました。

ちょっとルーズな崩したヘアと寝癖の違いが分かりません。

素肌っぽく見えるナチュラルメイクと素肌の違いも分かりません。だから素肌で会社にいっておりました。髪の毛は自然乾燥です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.