恋愛情報『周囲が進んで男性を紹介したくなる女性の特徴』

2017年10月26日 17:00

周囲が進んで男性を紹介したくなる女性の特徴

友達に男性を紹介してもらう方法って、かなり手堅い出会い方だと思いませんか?
自分のことをよく知っている友達だからこそ、いい人を紹介してくれる可能性は高いもの。

株式会社リクルートマーケティングパートナーズが15~49歳の未婚の男女に、
「出会いのきっかけ」について聞いたアンケートでも、「友達の紹介」と答えた人は14.2%。

約20人中、3人が友達の紹介で恋人を作っていることが分かっています。

でも、いい人を紹介してもらうためには、まずあなた自身が魅力的にならなければ、
紹介する友達も「●●に似合った相手かぁ……」と、反応に困ってしまいそう。

反対に、周囲が進んで男性を紹介したくなる女性って、一体どんな女性なんでしょうか?

周囲が進んで男性を紹介したくなる女性の特徴


■ 自分に厳しくてしっかり者である

基本的にしっかりしたタイプは結婚向きで、かつ恋愛対象としても魅力的に映るものです。
仕事に一生懸命打ち込んでいて、自分なりに将来のことも考えていて、
そんな自立心の高い女性は周りからも一目置かれるはず。

反対に恋人ができたら決まって彼依存。
いつも家族や友達におんぶに抱っこ状態では、女性の魅力に欠けてしまいますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.