恋愛情報『35歳以下限定!アラフォー独身女性はこんなにイタい。ドン引き7つの特徴』

2017年11月7日 08:00

35歳以下限定!アラフォー独身女性はこんなにイタい。ドン引き7つの特徴

本人はただ年齢だけが違うつもりかもしれませんが、年相応に成長していないというだけでブスという自覚はありません。20代とは異なり注意・指摘する人が周りにいないため気が付かないのです。イタイのに自称「普通」なのです。

■ (3) 出会い方を選別しすぎ!自然に出会って恋愛結婚がしたい

「じゃ、婚活をすればいいのでは?」と思うかもしれませんが、待ちの姿勢でいること30数年の方々は自分で未来を切り開くことを「ガツガツしていてみっともない」と格下にみるかたも。婚活という作為的なことをしないで自然に出会いたいと思っているのです。

■ (4) 参加できる婚活イベントは少なく、マッチングサイトも年齢で申し込みが減る

痛い独身アラフォー女の特徴


自然な出会いがないといよいよ腹をくくって婚活をしようとするアラフォーが直面するのが遅すぎたという現実。女性の参加年齢が「20代まで」「32歳まで」「35歳まで」というイベントが多いのです。当たり前なのです。
35歳以上の女性は過半数が結婚しているので、婚活イベントのメインターゲットはアラサー。

マッチングサイトに登録しても、申込みは少ない。まず男性は女性の年齢を見ます。35歳独身男性は20代後半の女性だって交際の射程圏内。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.