恋愛情報『35歳以下限定!アラフォー独身女性はこんなにイタい。ドン引き7つの特徴』

2017年11月7日 08:00

35歳以下限定!アラフォー独身女性はこんなにイタい。ドン引き7つの特徴

自分のライバルが20代女性も含まれるという現実を突きつけられるのです。

■ (5) うまくいかないのは親のせい、トラウマのせいにしたがる

これまで独身の理由を振り返り「長女で甘え下手だった」「ずっと自分に自信がなくて」「親が厳しくて男女交際とかにネガティブな印象を持っていた」など親やトラウマを持ち出しがち。

実家暮らしの女性はなかなかご縁がない方が多い。過保護な親で実家暮らしの20代女性は全く同じ状況だとしても若い方は「自分が変わらないといけないですね」と自分の責任と考える。それに対しアラフォー実家暮らし女性は「親が反対するから今まで家を出れなかった」と親のせいにする。ある日突然アラフォーになるわけじゃないのに。行動しない自分のせいではなく、周りのせいと責任転嫁したがるのです。

■ (6) 自分と釣り合う男性に対し上から目線で「会ってやる」という態度

痛い独身アラフォーにはなるな


そんな縁遠い女性も稀にマッチングをしたり紹介されることがある。
もちろんそんな女性にさわやかイケメンがあてがわれる訳がない。完璧ではないけれど相手のどこかいいところを見つけるようにするということができればいいのですが、アラフォー独身はたいてい減点主義。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.