恋愛情報『本気で早く彼氏を作りたい!と思った時に注意したいこと』

2017年10月31日 08:00

本気で早く彼氏を作りたい!と思った時に注意したいこと

最近は、20~30代の男女の5人に1人はマッチングアプリを活用しているそうですが、実際に恋人同士として付き合えているのかは微妙なところ。

筆者の後輩の20代女性も、pairsを使って男性とマッチングするところまでは行ったのですが、結局交際にはいたりませんでした。「やっぱり合コンとか、ちゃんと会えるイベントのほうがいい」なんてことも言ったりして……。

じゃあ、真剣交際が叶う出会いとはいったいどういうものなんでしょうか?

年下男子を好きになったら


■ 顔・プロフィールがわかることが大前提

マッチングアプリを使って出会い、初対面したときに「失敗した!」と感じる一番の理由は『顔』でしょう。写真と実物が違う、想像していた以上に背が低かった、顔がデカくてスタイルが悪い、ファッションセンスが壊滅的……などなど。失敗談は尽きません。

恋愛で大切なのは「中身」ですが、出会いで大切なのはやっぱり「見た目」。外見が生理的にムリであれば、中身がどれほど良くても手は繋げないでしょうし、キスもできないはず。


そのため、相手の顔や服装、体型がわかる出会い方が理想的です。合コンや街コン、人の紹介など、リアルな対面が可能な出会い方が良いのではないでしょうか?

出会い系アプリを活用するとしても、一度プライベートな雰囲気での全身写真をもらったほうが良いかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.