恋愛情報『なぜ実家暮らしは出会いがなくなるのか』

2017年11月2日 11:00

なぜ実家暮らしは出会いがなくなるのか

こんにちは。恋愛・婚活コンサルタントの菊乃です。

「別に実家暮らしでも結婚した人はいるよ。お金もかかるしなんでわざわざ一人暮らしをしなきゃいけなきの?」と思いながら読んでいる人もいることでしょう。

ご相談にいらっしゃる方の中には、一人暮らしをはじめて数ヶ月で彼氏ができたという人が多いです。実家暮らし時代は男性に出会っても

「なんで実家なの?」「会社も通えるから別にいいかなと思って」

どういう意図で実家暮らしなのか聞かれているのかがわからなかったとか。実家にいることが前提で生きてきて、自分は家から通える範囲で仕事を探していた。

そうではなくて、大人になったら一人暮らしをするのが前提で生活している人にとったら、実家にいる方が特殊でなんらかの事情があるのだ。
だからなにかあるのかと思って「なんで?」と聞いたのだとのちに気がついたとか。

ここで、自立するのが当たり前と思っている人と隔たりができる。一人暮らしをしたらお金がなくなるとかなくなるかもしれないことに焦点を当てていれば気がつけないでしょう。しかし、実家暮らしで失っている出会いはたくさんある。

実家暮らしだと彼氏ができない理由


■ 実家暮らし女性は出会いにくい

「何時に帰ってくるの?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.