恋愛情報『普通に彼氏ができない人は、婚活の場へ行ってもムダ!その衝撃の理由とは!?』

2017年11月19日 16:00

普通に彼氏ができない人は、婚活の場へ行ってもムダ!その衝撃の理由とは!?

「周りのみんなは普通に恋人ができて結婚しているのに、自分はできなかった」というアラサー男女が最近増えています。その影響もあり、全国で連日のように婚活イベントが開催されています。

このサイトをご覧の皆さんの中には、そんな数ある婚活イベントに参加されたことのある方もいるでしょう。しかしあなたに恋人ができない理由によっては、そんな努力もムダになってしまう可能性もあります。

周りのみんなは普通に恋人ができて結婚しているのに自分はできなかった


■ 婚活で恋人ができるのは、こんな人!

日常生活を送っているだけでは恋人ができにくい傾向の仕事がある


婚活をすれば恋人ができるかもしれない人は、それまで「物理的に」異性との出会いに恵まれなかった人です。

「職場が同性ばかり」

「ブラック企業で激務」

「フリーランスなどで、自宅で仕事をすることが多い」

こういった環境にいる人たちは、容姿や年齢や性格に関係なく、日常生活を送っているだけでは恋人ができにくい傾向にあります。これは「恋人ができない言い訳」ではなく、実際に「仕事あるある」なので、該当する人を責められません。

しかしこのタイプの人は、「婚活パーティー」「街コン」などの出会いの場へ足を運ぶなどしてその環境に変化をつければ、年齢がアラサー以上でもすんなり恋人ができる可能性があります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.