恋愛情報『男性が二日間着たTシャツの匂いをクンクン!?話題の「DNA婚活」を体験』

2017年11月14日 13:00

男性が二日間着たTシャツの匂いをクンクン!?話題の「DNA婚活」を体験

遺伝子レベルで、最高に相性の良い相手と出会いたーい!!!

そんな運命の出会いをお望みの方向けに、マジで「遺伝子レベルで相性の良い相手」を探せる婚活サービス「DNA婚活」が誕生しました。

相手のルックスや肩書きに惑わされず、DNAデータによって本能レベルで惹かれあう相手を探せるというこのサービス。なんだかマンガの中の話のようですが、これぞ現代における合理的な婚活なのでは・・・?

そんなわけで、33歳独身の筆者が運命の相手を見つけるべく「DNA婚活」を体験してきました。DNAを採取し、男性が二日間着たTシャツをクンクンしてきましたよ。果たして結果はー!?

男性が二日間着たTシャツの匂いをクンクン!?話題の「DNA婚活」を体験


■ DNAの相性の良し悪しって?

そもそも「DNAの相性が良い」ってどういうことなの?

DNAの中には、免疫を司る「HLA遺伝子」というものがあり、2人の「HLA遺伝子」の型が異なるほど、生まれてくる子供の免疫力が上がるといわれています。これを動物学的に「相性が良い」とみなすのだそうです。

……と、難しいことを言いましたが、ざっくりいうと「この人の匂い好き」「この人の匂い無理」と思うアレのことなのだとか。人は無意識にDNAレベルでの相性を嗅ぎ分けていて、相手の匂いに生理的嫌悪を感じると破綻しやすく、感じない相手とは良好な関係が続きやすいのだそうです(わかる)。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.