恋愛情報『復縁すべき?元カレに自分から連絡しない方がいい4つの理由』

2017年12月4日 18:00

復縁すべき?元カレに自分から連絡しない方がいい4つの理由

振られてしまったけど、未練がある。または、自分史上最高の恋愛をした相手だった・・・。そんなとき、「もしやり直せたら」という思いから元カレに連絡したくなってしまうことがあると思います。

その気持ちはわかりますが、もし復縁したいと思っているのであれば、元カレに自分から連絡するのは慎重になった方がいいでしょう。今回は、その理由を4つ紹介します。自然な流れで二人だけで再び会えるようになるまで、これらの理由を意識して、自分からアクションを起こすべきかよく考えてみて下さい。

復縁すべき?元カレに自分から連絡しない方がいい4つの理由


■ ①やっぱり未練があると思われる

元カレに自分から連絡しない方が良い理由の一つに、「やっぱり未練がある」と思われる、というものがあります。自分から連絡することで、カレのその予想が確信に変わり、重い女だと思われやすくなってしまうのです。


男性は、元彼女を思い出の中で美化し、今でも相手は自分に対する情や好意が残っている、と思い込みがちです。人生のほんのひととき自己肯定感を満たしてくれた存在を、時が経ってもなお、日ごろの心の栄養にしたいのです。

そこで、あなたから元カレに連絡したら、カレの中にはこんな心の声が響くでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.