恋愛情報『実際どうなの?マッチングアプリの出会い経験者が語る「出会いのコツ」』

2017年12月6日 10:00

実際どうなの?マッチングアプリの出会い経験者が語る「出会いのコツ」

恋活・婚活の手段のひとつとして、使う人が増えている「マッチングアプリ」。「出会い系っぽくて恥ずかしい」「ネットで知り合うのは怖い」という声もありますが、実際のところどうなの?経験者にアプリでの出会いのコツを聞いてきました。

写真は盛られているものと思え
マッチングアプリの写真は盛られているものと思え


「プロフ写真を盛るのは女子だけじゃない!男性だってなかなかのもんですよ。SNOWで加工したものは分かりやすいですが、他撮りでも奇跡の一枚だったりして、イメージと全然違うことも多いです。でも、目が慣れると本当の顔はどのレベルか見分けられるようにもなってきます(笑)」

中には待ち合わせ場所で目の前にいるのにLINEで確認しないと分からなかったなんてケースも。自分をよく見せたいとは誰もが思うことですが、会ったときに幻滅されないようにしたいものです。お相手をチェックする時は誰かと一緒に写っている写真や、複数の写真を公開している人の中から選ぶとがっかりすることが少ないそうです。


同時進行当たり前!
アプリでの出会い婚活に関しては複数と並行してデートをしながら相手を選ぶという人も


「婚活サイトで知り合った人とデートした次の週、街を歩いていたら彼にばったり。ほかの女のコと恋人つなぎで手をつないでいました。確かに、付き合おうとも何とも言われてはいませんが、婚活ってこんなもの?とショックを受けました」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.