恋愛情報『短い時間で見極めろ!合コンでいい男を見分ける3つのコツ』

2017年12月6日 17:00

短い時間で見極めろ!合コンでいい男を見分ける3つのコツ

参加した数だけ素敵な出会いがあるかもしれない合コンですが、そこには実はダメ男が居ることも事実。合コンという短い時間でのいい男の見極めのコツをチェックしましょう。

短い時間で見極めろ!合コンでいい男を見分ける3つのコツ


■ 食事中の姿勢はいかが?

食事は普段から行っているので、人間のクセや習慣が出やすい動作でもあります。合コンは食事を交えて行うことが多いので、こういう日頃の動作をチェックするのに適している機会なんですよ。

そんな食事中にチェックしたいのは姿勢。座敷なら膝を立てていないか、肘をついていないか、テーブル席なら椅子を引きすぎて後ろの人に迷惑をかけていないかなどなど……どう見ても礼儀が無いなぁという男性は、性格もダメ男な場合が多いので、いくら見た目が良くてもスルーしていきましょう。

■ 目を見て話してくれる?

人と人が話す時、自然にお互いの目を見て話すものですが、やたらチラチラと視線が浮ついたり、そもそもこちらを見てくれないという男性は見限っていいかもしれません。

というのも男性は気に入った女性にアプローチしたくて、目線を合わせてきたり、どこかしら女性の動きを目で追っています。
自分に視線を感じないような男性は放っておいて、こちらを見て話をしてくれる、何度も目が合うような男性を見極められるとその後の展開もスムーズかもしれませんね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.