恋愛情報『成功しやすい復縁と失敗しやすい復縁の違いはこれ!』

2017年12月10日 09:00

成功しやすい復縁と失敗しやすい復縁の違いはこれ!

勢いで別れたけど彼がやっぱり好き! という人も、古巣のような安心できる元カレとやり直したい! という人も幸せな復縁をするには押さえるべきポイントがあります。復縁したいなら、やるとやらないでは結果に差がつくポイントをまとめました。

疲れている彼に送るLINEのコツ


■ そもそも、私たちは復縁できる?

交際中のことは時が経つにつれ、ある部分は忘れ、ある部分は美化され、彼の心の中にしまわれています。たまには彼も「あの子と今でも一緒にいたら、結婚くらいしてたかも?」と感傷に浸る日もあるはず。

とはいえ、いろいろな感情を飲み込みつつも笑顔で別れた場合は復縁しやすいけど、「彼女が浮気して別れた」「大げんかの末に人前で彼を鬼の形相で罵倒」など、彼のプライドを踏みにじった別れからの復縁は厳しいなど、別れ方によって復縁の難易度が変わります。あまりにトラウマになった別れの場合などは、次に行ったほうが幸せになれることも。

■ 「音信不通」が成功率を上げる

時間は復縁に対する強力な味方。別れの記憶を時間が美化するのを待ちましょう。
罵りあって別れたてホヤホヤ! という人は半年は自分から連絡しないこと。最悪な別れほど記憶の美化に時間がかかります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.