恋愛情報『出会いがないより重症!非恋愛体質な人向けのリハビリ案』

2017年12月15日 18:00

出会いがないより重症!非恋愛体質な人向けのリハビリ案

「恋したいけど出会いがない」といいつつ、実は「出会っているけどときめくことができない」人も多いんです。いいなと思う男性はいたけど、すぐにテンションが下がってしまう……。そんな、ときめきの足りない「非恋愛体質」な人へのリハビリ案を考えてみました。
非恋愛体質な人向けのリハビリ案


■ デートと思わず出かける

デートと思わず気軽に出かける

例えば、出会いの場でありながら、美味しい思いをする人が極端に少ないのが「合コン」ですよね。なぜ、つまらない合コンが多いのか?それは「減点主義」のせいなんです。

普通に出会えば「いいかも」と思う人に対しても、「この人と恋をするかも。むしろしなきゃ」と思い込むことで、減点式で相手をジャッジしてしまいがち。「合コン=出会いの場」「デート=相手を好きにならなきゃいけない」と思い込みがちな、ある意味真面目な女子ほど「全然ときめかない!」悩みを抱えています。

「たまたま飲みに行った男子とイイ感じに」でいいじゃないですか。「これはデート?それとも?」なんて悩まず、気軽に男性と会いましょう。

■ すぐ脈ナシ認定しない

いいなと思った男性に対しても、すぐに「ナシ!」とジャッジしてしまう人もいるものです。
その理由は「脈なし認定が早すぎる」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.