恋愛情報『恋活アプリでの出会いが上手くいきにくい3つの理由』

2017年12月19日 14:00

恋活アプリでの出会いが上手くいきにくい3つの理由

「周りはどんどん結婚しているのに、私だけまだ結婚できない。」

「だけど職場は同性ばかりだし、出会いがなくて・・・」

そんな婚活世代の男女に最近人気なのが、スマホ1つで手軽に出会いを探せる「恋活アプリ」です。

しかし「実際に友達が恋活アプリで知り合った人と結婚した」という声がちらほらと聞かれる一方で「マッチングはするけれど、いつも恋愛にまで発展しない」という意見も多く耳にします。

恋活アプリでの出会いは、なぜ上手くいきにくいのでしょうか?

恋活アプリでの出会いが上手くいきにくい3つの理由


■ 相手に「純粋な」興味や恋愛感情を持ちにくい

恋活アプリは

「リアルな日常生活の中で出会いがない」「このままずっと恋人がいないままだとまずい」

という動機で始めている方がほとんどです。

そんな男女が「条件」と「顔写真」などの限られた情報だけを頼りに恋人候補を探すというシステムは、「結婚相談所」と変わりありません。

最初にお互いに心惹かれて恋愛に発展したパターンと違い、そのようなシステムの中で出会った男女は相手に純粋な興味や恋愛感情を持ちにくく、「条件」というフィルター越しに相手を見てしまいがち。

そのため少しでも「この人は自分とは合わないな」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.