恋愛情報『新年の恋愛・婚活でつまずきやすい3つのポイント』

2018年1月3日 14:00

新年の恋愛・婚活でつまずきやすい3つのポイント

新年開けてしばらく経過しましたが、恋愛・婚活の良いスタートダッシュは切れておりますでしょうか?

今回は新年の早い時期に恋愛・婚活でよくつまずいてしまうポイントを3つお伝えしたいと思います。

新年の恋愛・婚活でつまずきやすい3つのポイント


■ つまずきポイント1:良い出会いが無いと凹んでスローダウン

新年に気合いを入れて計画をした割に結果が出ないと凹んでしまう、そして、どんどん計画を見直して控え目で消極的なものにしてしまう、そんなつまずきポイントがあります。

まだ始まったばかりで、年が変わったからといって突然出会いが増えたりはしません。あくまでもあなたが前向きでエネルギーを恋愛や婚活に大きくかけやすい時期が新年早々の時期です。

ですから、焦らず、つまずきポイントに惑わされずに、あなたが年始に立てた計画を信じて、ひたすらに行動をしてみましょう。

■ つまずきポイント2:新年会で食べ過ぎて重くなる

新年会含めてたくさんの食事会が入ることが多い時期です。何も考えず飲んだり食べたりしてしまうと一気に体重が増えて昨年の夏頑張った体型が崩れてしまうことになり兼ねません。

そうすると自信が無くなってしまい、積極的に恋活・婚活をしていこうという意識を抑え込んでしまうことがあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.