恋愛情報『合コンで自分だけモテなかった時の対処法』

2018年1月15日 11:00

合コンで自分だけモテなかった時の対処法

気合いを入れて臨んだ合コンなのに、自分だけ明らかに好意を持ってもらえなかった……。

これはかなり悲しいですし、プライドが傷つきますよね。
女友達と一緒にいる手前、どんな顔をしたらいいのかもわからなくなってしまうでしょう。
そこで今回は「合コンで自分だけモテなかった時の対処法」についてご紹介します。

合コンで自分だけモテなかった時の対処法


■ 1、 僻まない

自分以外の女友達がモテてると、つい「○○ちゃんはモテてうらやましい!」「やっぱりカワイイ子っていいよね!」と、僻んだセリフを言いたくなってしまいます。
でも聞かされた女友達は、どう反応したらいいのか困ってしまいますよね。
それに合コンのときは手ごたえがなかったとしても、後日どうなるかはわかりません。もしかしたら男性は、恥ずかしくてあなたに声を掛けられなかっただけかも。

自分だけモテずに悲しい思いをしたとしても、自分を下げるようなことは言わないでおきましょう。

■ 2、自分のことのように喜んでみる

とはいえ女友達といるのに、ずっと黙っているわけにもいかないもの。このように合コンで女友達が主役だったときには、「良かったね!」と自分のことのように喜んでみましょう。「彼も良い人そうだったよね!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.