恋愛情報『彼氏を作るための第一歩!「出会いのキッカケ」をつかむコツ』

2018年1月27日 20:00

彼氏を作るための第一歩!「出会いのキッカケ」をつかむコツ

彼氏を作るためには、まずは出会いのキッカケを増やしていくことが何よりも大事です。

出会いをちゃんとつかむことができないと、なかなか現状を変えることも難しくなるでしょう。

そこで今回は、「出会いのキッカケ」をつかむコツを紹介します。
2018年星座別・運命の人と出会える場とは


■ ■「周囲」に宣言しておく

「彼氏がほしい」と思っているのであれば、その気持ちをちゃんと周囲の人たちには伝えておくべき。あなたが彼氏を作ろうとしていることを知ったら、紹介できそうな男性を探そうとしてくれる人も出てくるかもしれませんよ。

ただ、あまりにも多くの人に宣言してしまうと、ちょっと「軽い女」のような印象を持たれてしまう可能性もあります。なので、まずは信頼できる友人や同僚など数人に伝えるくらいにしておくのがベストといえるでしょう。

■ ■「行かない場所」にも行ってみる

毎日同じような生活をずっとくり返していたら、そこに変化は現れにくいですし、新しい出会いに恵まれる確率もかなり低いはず。
そして、その生活に慣れきってしまうと、そこから抜け出そうという気持ちも持てなくなるかも。

たまにでいいので、いつもは行かない場所に行ってみることも大事。普段は参加しない集まりに顔を出してみたり、仕事のあとに友人と会ってみたり、とにかくルーティンな日常に変化を与えることで、出会いのキッカケをつかめたりもするものですよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.