恋愛情報『初対面で彼の心を奪え!「印象に残る自己紹介」になる5つのポイント』

2018年2月14日 11:00

初対面で彼の心を奪え!「印象に残る自己紹介」になる5つのポイント

というアピールの現れなんだそう。ですから、自己紹介中に何度も「目が合うな~」という男性はもしかするとあなたに気があるサインを送っている可能性があるかも?

■ ■2、言葉の遣い方や話し方で興味を持ってもらう

人の話し方にはそれぞれ特徴がありますよね。声が小さめな人、早口で話す人…いろんなタイプがいますが、自分の話し方を理解して相手に伝わるように言葉の使い方を意識すれば、目立つ発言をしなくてもあなたの印象がすんなり相手に届きます。

重要なのは、話すスピードとトーンを意識すること!話すスピードは少しゆっくりめで、相手が聞きやすいように言葉はハッキリと話しましょう。また、言葉選びが重要であまり固い自己紹介だと話しかけづらい印象を与えてしまいますし、注目を集めようとウケを狙ったり突拍子もない発言をしてしまったりすると「イジってほしいんだな」と勘違いされてしまいます。

自分をアピールするときには「名前と○○」と言った一つ自分を簡潔に説明できることを話しましょう。

*出身地でアピールするとしたら…
「○○と言います。私の出身地は北海道なのですが、良く鹿や熊が道を普通に歩いていると思われていますよね?でも私は○年間住み続けていたあたしも出会ったことはありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.