恋愛情報『初対面で彼の心を奪え!「印象に残る自己紹介」になる5つのポイント』

2018年2月14日 11:00

初対面で彼の心を奪え!「印象に残る自己紹介」になる5つのポイント

地元で美味しいものを沢山食べていたので食べ歩きが大好きです!よろしくお願いします。」

といったように、出身地の小ネタを挟んでみたり、そこに趣味の話を織り交ぜると良いでしょう。

*自分の趣味でアピールするとしたら…
「○○と言います。大学時代には”○○”なんてあだ名で呼ばれてました。学生の時から体を動かすのが好きで、最近の休みの日にはボルダリングにハマっています!私もまだまだ初心者なので、一緒に楽しんでくれる人も募集してます♪」

自分の好きなことや最近興味が沸いていることを自己紹介と一緒に伝えるのも効果的でしょう。

このように伝える事によって、まずはこの人がどんな人なのかという初めての印象を良いものに変えることができますよ!早速実践してみる事をオススメします。

■ ■3、共通点が見つかる内容の話題をする

次に目を向けるポイントは「相手との共通点が見つかる話題」を話すということです。共通点を見つけるなんて、どうすれば良いのか…と困ることはありません。要は最近自分が良かったと思う映画の話題や、美味しかった食べ物など日常の中で楽しかったことを一言添えるのが良いでしょう。


話題のネタになりやすい映画などは、面白かった作品とは別に「自分のオススメ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.