恋愛情報『大好きだった彼ともう一度ヨリを戻すコツとは』

2018年2月6日 17:00

大好きだった彼ともう一度ヨリを戻すコツとは

みなさん、忘れられない人はいますか? 大好きだった彼と訳あって別れてしまった、だけど本当は復縁しもう一度やり直したい。そんな気持ちがあるあなたへ、今回は復縁をするためのテクニックを紹介します。

復縁


■ 別れた理由を見直そう

恋人と別れたということは、振ったにせよ振られたにせよ、何か別れたきっかけや理由があるはず。まずはそこをしっかり振り返り、分析しましょう。
自分の何がだめだったのかをしっかり把握できなければ、たとえヨリを戻したとしても同じことの繰り返しになってしまいます。まずは別れの原因解明と、それを繰り返さないために反省することが大切です。

■ 絶対に冷却期間を置くこと

復縁には絶対に冷却期間が必要です。できるだけ早くヨリを戻したい! とか、他に彼女ができてしまったら…とか、いろいろな心配はあると思いますが、復縁を急ぐことでいい結果につながることは少ないです。


自分も、相手も時間をかけてゆっくり気持ちを整理する必要があります。その間に何通もメッセージを送ってしまったり、会いに行ったりしてしまうと、相手はあなたに呆れてより復縁できる可能性が低くなってしまいます。
逆に、冷却期間を設けることで相手も寂しくなったり、あなたの良さをもう一度思い出すかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.