恋愛情報『同窓会は恋のチャンス!? 恋愛のキッカケを求めている男は約6割もいた』

同窓会は恋のチャンス!? 恋愛のキッカケを求めている男は約6割もいた

2018年2月15日 16:00
 

一般的に「同窓会は出会いのチャンス!」とも言われます。でも、それって本当?半信半疑な人も多いのでは。
彼氏や結婚相手を探しているときには、同窓会での再会から交際に発展するチャンスも期待したくなるものですが、実際に同窓会で再会したのをキッカケに交際に発展するケースって、どのくらいあると思いますか?
パートナーエージェントが実施した「同窓会での出会いに関するアンケート調査」を参考に、同窓会に潜む恋愛チャンスの実態を読み解きます。

同窓会


■ ■同窓会での再会に、恋愛を期待する男性が約6割も!?

同アンケートで、同窓会に参加したことのある25~39歳の男女220人に「同窓会に参加する際に、再会した同級生との恋愛を期待しますか?」と質問したところ、男性では63.3%、女性は41.8%が「期待する」と回答。なんと、男性のほうが女性よりも約20ポイントも多く「期待しちゃっている」実態がわかりました。
ここまで男性が恋を期待しているなら、「同窓会は恋のチャンス」が転がっていると考えても間違いではなさそう。
ところで、同窓会メンバーの中に昔好きだった相手がいる場合には、その人の心情も気になるところ。この辺りも見ていきましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.