恋愛情報『元カレと違和感なく連絡を取る方法3つ』

2018年2月17日 14:15

元カレと違和感なく連絡を取る方法3つ

別れてしまったけど、やっぱり元カレのことが忘れられない! 復縁したいけどどうやって連絡しよう……そんな女性のために、自然に連絡を取る方法を教えましょう。

復縁


■ 記念日を利用する

彼の誕生日に「おめでとう」、クリスマスに「メリークリスマス」、お正月に「あけおめ」など、記念日を利用して連絡を取るという方法があります。

最初は何も考えず、定番のメッセージを送るだけなのでとても楽です。そして彼から返信があれば、「元気にしてる?」というように、何気ない会話へと繋げます。元カレにも復縁したい気持ちがあれば、邪険にされるということはないでしょう。

ただ、記念日は日数が限られてくるというデメリットがあります。

■ 相手を気遣うメッセージ

「暑い日が続いていますが、体調崩していませんか?」「近くで地震があったみたいだけど、大丈夫ですか?」など、相手を気遣うメッセージであれば、急に連絡を取っても違和感がありません。

ただし、この時「ちゃんと寝ていますか?」「しっかり栄養摂ってくださいね」など、行動を指示するような内容を送ると『余計なお世話』になりかねないので注意が必要です。


■ 共通のニュースを知らせる

一定期間を共にした彼となら、少なからず共通の話題があるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.