恋愛情報『達人に聞いた!マッチングアプリではずさない恋活をするコツ』

2018年3月15日 07:00

達人に聞いた!マッチングアプリではずさない恋活をするコツ

まだまだマッチングアプリに抵抗を持つ人も多いなか、アプリを活用していい人に出会っている人たちもたくさんいます。

「変な人しか寄ってこない」「体目当て?」「やっぱり出会えない」そんな悩みは、達人たちからアプリのコツを聞いて解決!達人はどこを見てるの?聞いてきました。

マッチングアプリ


■ 大原則!心の調子がいい時にやる

「アプリの出会いって『マッチング』。だから自分の精神状態がおかしいと、おかしい人が寄ってくる。精神状態がいいときにしかやらないのが大事」(23歳・女性)

振られた直後や、彼氏がいない焦りが強いなど、精神状態がよくないときこそマッチングアプリにハマらないようにするのが大事なのだそう。

ただし、女子は何もしなくても「いいね」がたくさん来るのが普通。承認欲求を満たすことで自信が回復することもあります。自分からはアクションせず、モテ気分を味わうのはアリと言えます。


■ 公開している情報量を確認

「本人の写真やプロフの文章量が多い人から選ぶといいですよ。相手が嘘をついててもそこから見抜けることも多いし、いくらでも手をかけられるプロフィール作成に手を抜く人が初対面の女子とのコミュニケーションに力を注ぐわけがないので」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.