恋愛情報『これはショック…!男性が好きな女性に聞かれた質問3選      』

2019年10月16日 19:00

これはショック…!男性が好きな女性に聞かれた質問3選      

逆に、彼女は俺との将来を考えていなかったのかと思ったらとてもショックでした。

後日、真意を聞いたら、今は仕事が楽しくて結婚とか考えられないけど、別れるつもりはない。俺がどう思っているのか知りたかったとのこと。

まだ若いし、別れる話にはならなかったけど、ちゃんと理由も話してよって思いました」(27歳/エンジニア)

付き合っているカップルにとって、結婚はデリケートな問題。思わぬ一言で彼を傷つけてしまう可能性もあります。

特に、ふたりの間に気持ちの行き違いがあったら、別れのきっかけになってしまう場合も。そんなことが起こらないように、結婚の話は慎重にすることが大切です。

■ 「付き合ったときのメリットって何?」

「いい感じでもうすぐ告白しようかと思っていた女性から言われた一言。


たぶん僕が彼女のことを好きだということはバレてたはずなのに、付き合ったときのメリットとか言われて、今まで一緒にいた時間、彼女は僕の何を見てくれてたのかとショックでした。『わたしと付き合うとね……』と、会話が続いたので彼女に悪気はなかったのかもしれないけど」(29歳/IT関係)

悪気はなかったとしても、付き合ったときのメリットという言い方をされたらあまりいい気分はしないですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.