恋愛情報『復縁したいならやってはいけない逆効果な行動とは?』

2018年3月22日 08:15

復縁したいならやってはいけない逆効果な行動とは?

こんにちは、恋愛カウンセラーの森野ひなたです。

大好きな彼との別れ、悲しくて苦しくて「どんなことをしても復縁したい!」そう願う女性は少なくありません。

しかし、復縁したいがために一生懸命したことが、かえって逆効果になっていることは多いのです。

ただでさえ復縁は難しいこととされています。

うっかり逆効果なことをしてしまって復縁の可能性を下げてしまわないよう、今回は“復縁に逆効果な行動”をお伝えいたします。

復縁


■ 復縁に逆効果な行動①友だちでいようと提案し、会い続ける

別れを告げられた際に、「友だちでいよう」「またいつでも連絡していいから」と彼に言われ、鵜呑みにしてしまい会い続けるケース。

実は彼は罪悪感からこういった発言をしていることも多いのです。

「彼と関係を断ちたくない」と、会い続けてしまうと、彼の罪悪感を刺激してしまうため、“息が詰まる存在”と少しずつ距離を置かれてしまうことになりがちです。


半年くらいは彼と会わない期間を設けましょう。

正直、相手もふとした瞬間に復縁を考えることもあります。

でも、そのタイミングはすぐではないのです。

■ 復縁に逆効果な行動②Lineでラリー、無理やり繋がり続ける

「彼に忘れられたくない!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.