恋愛情報『シンプルが一番?ヘアアレンジに対する男性の本音とは』

2019年10月17日 19:00

シンプルが一番?ヘアアレンジに対する男性の本音とは

女性にとって、髪形はその日の気分を大きく左右します。

巻き髪やストレートヘア、ヘアゴムやピンを使ったヘアアレンジを楽しんでいる人も多いはず。でも普段ヘアアレンジとは縁遠い男性陣は、その姿をどう感じているのでしょうか。

そこで今回は「ヘアアレンジに対する男性の本音」についてご紹介します。

髪型


■ 1、 女子って器用だな

・「彼女がササッと髪の毛をまとめるので『器用だね』と言ったら、『これくらい誰でもできるよ』と返されました」(30歳/営業)

見えない後ろ髪までヘアアレンジできてしまう女性陣に、驚いてしまうとの声が。

よく考えたらポニーテールですら、結んだことのない男性は多いですもんね。「器用だな」と思うのは当然かもしれません。

■ 2、 そんなに時間かかるの?

・「彼女に巻き髪は30分くらいかかると聞いてビックリしました。朝そんなに時間をかけてメイクや髪の毛をやるなんて、男からすると考えられないです」(25歳/広告)

丁寧に髪をコテで巻くと、結構時間がかかるもの。また慣れないヘアアレンジに挑戦したために、「結んではほどいてを繰り返していたら、1時間近くかかってしまった……」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.