恋愛情報『シンプルが一番?ヘアアレンジに対する男性の本音とは』

2019年10月17日 19:00

シンプルが一番?ヘアアレンジに対する男性の本音とは

なんて経験がある人もいるのでは?

また「せっかくのストレートヘアを、わざわざ巻く意味が分からない……」と思っている男性も。シンプルなヘアスタイルのほうが、意外とウケがいいのかもしれません。

■ 3、 前髪にこだわるのは何で?

・「やたら『今日は前髪が決まらなかった』ばかり言っている彼女。『そんなにいつもと変わらないよ?』って思っちゃう」(27歳/販売)

前髪で印象って大きく変わりますよね。自分のベストな前髪を作るために、普段からセルフカットをしている人もいるでしょう。また前髪をコテでくるんと巻くのが必須になっている女性も。

でも男性陣は「そこまで前髪にこだわらなくても良いんじゃない?」と感じているよう。ここにも男女の考え方の違いが表れているようです。


■ 4、 清潔感があれば特に

・「俺はプリンすぎるとか、あまりにもボサボサとかじゃなければ、別に何とも思わないかな。ヘアアレンジも清潔感があればOKです」(24歳/旅行関係)

どんな髪形であれ、「清潔感が一番!」との声が。裏を返せば、どんなに頑張ってもあまりヘアアレンジは見てくれていないのかもしれません。

また食事中も髪の毛がだらんとしているのは、マイナスな印象に。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.