恋愛情報『経験者に聞いてみた!失恋した気持ちを乗り越える方法』

2018年10月30日 12:45

経験者に聞いてみた!失恋した気持ちを乗り越える方法

彼と別れてから寂しくて辛い。そんな鬱々とした気持ちを引きずっていませんか?

そして彼と別れてから気になるのは「相手のプライベートがどうなっているか」ですよね。まだ好きな気持ちを整理出来ていないから相手がどうしているか気になってしまう…それは悪いことではありません。

しかし、ずっとそこに縛られてしまうとあなたの時間は止まったままです。

そこで今回は、失恋した気持ちを乗り越える方法や乗り越えてきた人達の体験をご紹介したいと思います。

経験者に聞いてみた!失恋した気持ちを乗り越える方法


■ 1、元カレの幸せが辛いのには2つの理由があった

まだ自分が彼への気持ちに踏ん切りがついていない時に、彼の幸せな近況を知ってしまった時の感情は「辛い」「悲しい」と言った負の感情ですよね。実はその気持ちには2つの理由があったからなのです。

*1つめの理由「彼が新しい出会いを見つけて辛いのは復縁ができないから」

彼が新しいパートナーを見つけたと知ったら、まずもう自分との関係が完全に終わってしまったのだと確信してしまいます。
なぜなら、彼がフリーのままであれば”復縁”のチャンスがあるという希望を持てていたからです。

しかし新しいパートナーの存在を知ることで自分はもう前を見なくてはいけないと気付く1つのキッカケにもなる出来事にも取ることができますから、ここで乗り越えるという展開になるのは良い機会かもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.