恋愛情報『新社会人に知っておいてもらいたい「出会いがない」という悩みの先』

新社会人に知っておいてもらいたい「出会いがない」という悩みの先

2018年4月9日 16:00
 

結婚したくない若者たちという言葉が聞かれるようになって久しいですが、じつはそうでもないらしいです。

株式会社パートナーエージェントが新社会人を対象にした調査した結果、「結婚したい」と回答した人の割合は、なんと95.9%。2012年の同じ調査で得られた結果は79.3%。この6年で「結婚したい」と答えた人の割合は16.6ポイントも増えているそうです。

<このことから若者の間では「結婚離れ」が進んでいるわけではなく、むしろ逆に結婚したい若者は増えていることが分かります。>

ではどうすれば結婚できるのか?この疑問に対して、現在未婚の40~50代の男女が「わたしはなぜ今未婚なのか?」について正直に答えてくださっています。

同い年くらいの人どうして「結婚したいけどなんか結婚相手が見つからないのよねえ」と愚痴を言い合うのもいいですが、たまには人生の先輩に学んでみましょうか。

新社会人に知っておいてもらいたい「出会いがない」という悩みの先


■ ■出会いがない!

<現在未婚でいる40~50代男女に、今も未婚でいる理由はどこにあると思うかと聞いたところ、最も多かった回答は「出会いがないから」で、40代男性(37.0%)、50代男性(34.2%)。40代女性(31.8%)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.