恋愛情報『新社会人に知っておいてもらいたい「出会いがない」という悩みの先』

2018年4月9日 16:00

新社会人に知っておいてもらいたい「出会いがない」という悩みの先

出会いって努力じゃないんですよね。

努力なんかしなくても人間的な魅力がある人の元には自然と人が集まってくる――誰もが知っているたったこれだけの真実と同居しているもの、それが出会い。

ではどうすれば人間的な魅力に恵まれるのか?

楽しむことじゃないでしょうか?

■ ■楽しむということ

「なぜこの人はこんなに楽しそうに生きているのだろう」他人からたとえばこう思われる人は、人間的な魅力のある人です。「あの人なんか感じがいいから話しかけるきっかけをつくって話してみたい」相手にこう思われる人が人間的な魅力にあふれている人。

そういう人って決まって心が不自由じゃないんですよね。

こうしなければならない、とか、「ねばならない」と考えていないことのほうが多いんですよね。「これを楽しくやるにはどうすればいいんだろう」とか「このメンバーで楽しむにはどういう工夫をすればいいんだろう」とかと考えているんですよね。だからいつ見ても楽しそうにしている。


異性が少なめの職場に就職してがっかりしている新社会人もいると思います。転職のない会社に入って「この会社を辞めるまでずっとこのメンツと働くのか」と、未来を悲観している人もいると思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.