恋愛情報『職場と家の往復に出会いがない!仕事帰りの短時間で出会いを探す方法』

2018年4月26日 06:00

職場と家の往復に出会いがない!仕事帰りの短時間で出会いを探す方法

毎日家と会社の往復…潤いが全くない!!

合コンに行くにしても時間もそんなにとれないし…どうしたらいいの?

それなら平日仕事帰りのショートデートで出会いを増やしましょう!

デート


■ 平日仕事帰りデートのメリット

仕事帰りの1時間か2時間、軽くコーヒーを飲んだり、軽食を食べるだけのデートは、相手にも自分にも負担が少なく気軽に行くことができます。

仕事帰りなので話題がなくても、お互いにどんな仕事をしているか、を詳しく話しているだけで、軽く1時間は経ってしまいます。

また、お互いに平日なので「明日も仕事なので」と、当たり障りのない理由で早めに切り上げることもできます。

■ 平日ショートデートのコツ

対面席のあるポピュラーなコーヒーショップや、ちょっとオシャレなカフェなどがオススメです。

外の景色が見えるお店だと、意外と安心して話ができます。

デートの相手が初めて会う相手の場合、個室のあるお店やカラオケはやめておきましょう。

自分で安心できるお店を指定するか、いくつか候補を決めておくと安心です。

デート当日の格好は、自分に負担のない範囲でお洒落していきましょう。

いつもの通りすぎては相手にも、デートに行く自分にも失礼です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.