恋愛情報『マッチングアプリで出会った男女が「2回目のデート」に繋がらない理由』

2018年5月19日 16:00

マッチングアプリで出会った男女が「2回目のデート」に繋がらない理由

もちろん写真は盛られてる可能性も考えたので、私が撮ってほしい角度からの写真とかも何度かやり取りして。全部好み!って思ったから実際に会ってみることにしました。

ですが会ってみたらやっぱり詐欺と言うか……。本人は別に加工とかしてないんでしょうけど、写真と実際の顔が全然違うように見えて。期待した分ガッカリしちゃって、そのまま音信不通になっちゃいました」(26歳/経理)

SNSもアプリも写真に関しては信じすぎてはいけない部分があるのは確かでしょうね。ですが、逆に写真は好みでなかったのに、趣味が合うから会ってみたという人で、写真よりイケメンだったなんて体験談もあります。

■ ■2:癖が許せなかった

「顔はあんまり気にしないタイプなので、趣味が合うこと優先で探してました。映画が好きっていうのが合っていたので、一緒に映画を観に行ったんです。


最初会った時には好印象だったんですけど、その人の笑い方が片方の口を引き上げる癖があったみたいで、どうしてもその顔が好きになれなくて……。だから帰り際に“また連絡するね”とは言ったものの、そのまま無視です」(Eさん/教育)
文字での会話では、どうしても見えてこない癖ってありますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.