恋愛情報『マッチングアプリで出会った男女が「2回目のデート」に繋がらない理由』

2018年5月19日 16:00

マッチングアプリで出会った男女が「2回目のデート」に繋がらない理由

食べ方が汚いとか、貧乏ゆすりをするなど、あなたにも許せない癖ってあるのではないでしょうか?

■ ■3:服装がダサ過ぎた

「話はすごく楽しいし、優しくていつも私のことを気遣ってくれる男性だったので会うのを決めたんですけど。待ち合わせの場所について相手の服装を見た瞬間に“無理っ”ってなりましたね。

あまりにもダサくて横で一緒に歩くのが恥ずかしすぎたんです。だからデートもそうそうに切り上げてその場で謝ってなしにしてもらいました」(Gさん/総務)

服装などのセンスも実際に見てみないとわからない部分です。彼氏にしてから、自分の好みの服を着せるという手もあるでしょうが、一緒にいるのが恥ずかしいレベルはどうしようもないかもしれません……。

■ ■おわりに

マッチングアプリでの出会いは増えているとは言え、最初の出会いがリアルでないというのは問題点も多そうですね。

ですが、リアルではなかなか接点のない人と出会えるのもアプリの魅力です。身近に良い人がいないと感じたら、一度使ってみてもいいかもしれませんよ。
(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)

【参考】

恋活・婚活マッチングアプリの利用経験者1,000人調査。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.