恋愛情報『彼氏は「彼女の過去の恋愛話」を聞きたくない?』

2018年10月28日 09:45

彼氏は「彼女の過去の恋愛話」を聞きたくない?

女性同士の話でとても盛り上がるのが、過去の恋愛話。「こんな男と付き合っちゃって、災難だった~!」なんていう話はとっても盛り上がりますよね。

でも、実は男性は「過去の恋愛話」をされるのは嫌だなと感じている人が多いようです。

なぜ男性は女性の過去の恋愛話を聞きたくないのか?20~40代の男性に伺ってきました。早速みていきましょう!

仲良しカップル


■ ■1、自分と過去の男を比べられそうでコワイ!

「今までの彼女とも、自分なりに一生懸命に付き合ってきたけど…もしも、こうやって過去の男性との付き合いを色々と比べられていたら怖いなと思うのが本音ですね。

あそこは元カレのほうが良かったかな~とか普通に言われてるかと思うと怖いし、悲しいので聞きたくないです」(20代男性・製造業)

元カレにもいいところはあったはず。それも含めて愛着があったり、忘れられない思い出があったりするものです。

でも、それを話している姿を男性が見てしまうと「もしかしたら自分は過去の男と比べられるのでは…」と不安になってしまうようです。


■ ■2、付き合ってうまくいかなかったら、後で色々バラされそうで嫌!

女子会


「恋愛ってうまくいかないことがほとんどな気がしているんですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.