恋愛情報『将来有望!インテリ男子を落とすコツとは?』

2018年6月21日 16:00

将来有望!インテリ男子を落とすコツとは?

ということにプライドを持っています。たとえ「俺はイケメンじゃないし……」と思っている男性でも、「でも頭の良さだったら誰にも負けない」と感じているのです。

そのためいくら謙虚で大人しそうに見えたとしても、プライドが高いもの。

また何となく大学に進学する人が多いと言われている中、勉強ができるインテリ男子は、明確な夢や信念を持って学んでいる傾向にあります。

だからこそ彼の専門分野などに中途半端に口を出してしまうと、「この子は何もわかっていないんだな……」と思われてしまう可能性が。

彼の知識に張り合おうとするのではなく「あまり詳しくないから教えてほしい」「○○は知ってるけど、あってる?」など、彼の得意な分野には興味があるよとアピールしていくのが良いでしょう。

また、適度に聞き上手になったほうがあなたの印象は良くなります。

■ 3、 人とは違うところを見せる

インテリ男子は努力家な人が多いため、自分だけじゃなく、人にも厳しいもの。
そのため「ほかの女子とは違う」一面を見せていきましょう。たとえば奢ってもらったらしっかりお礼を言う、もらったタクシー代のおつりは返す、勧められた本や映画はきちんと見て感想をLINEするなど……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.