恋愛情報『付き合う前にこれだけは知っておきたい男性の性格4つ』

2018年6月16日 10:15

付き合う前にこれだけは知っておきたい男性の性格4つ

付き合う前のデート場所や彼のファッションから、金銭感覚も意識的にチェックするべきでしょう。

■ 3、 食の好み

「彼女とことごとく食の好みが合わない。結局夕飯はいつもファミレスになってしまうので

つまらないです」(29歳/男性/営業)

彼と付き合うとなると、ふたりでご飯を食べる機会も増えると思います。

特に同棲や結婚などこれから一緒に生活するとなると、食の好みが合わないのは致命的ですよね。

好き嫌いが多すぎる女性は、これを機に苦手なものを克服しておくと良いでしょう。

■ 4、 彼の男友達

「誠実そうだと思って付き合った彼が、実は夜な夜な合コンに行きまくっていたことが判明。『友達に数合わせで呼ばれてつい……』

と言っていたけれど、しょせん彼も同類なんだろうなと思った」(25歳/事務)

「類は友を呼ぶ」というように、彼の性格を知りたかったら周りの交友関係を調べるべき。いくら彼がおとなしそうでも、周りにチャラそうな友達がわんさかいるのであれば注意が必要です。


もしかしたら彼はあなたの前では「良い人ぶっている」だけかもしれませんよ。

■ おわりに

たとえ短い期間の付き合いだったとしても、別れはお互いにとってダメージが大きいものです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.