恋愛情報『合コンを成功させるために重要なお店選びのポイント』

2018年6月25日 15:00

合コンを成功させるために重要なお店選びのポイント

こんにちは、愛カツライター・恋愛プランナーのTETUYAです。

今回は、大人の合コンで男女が盛り上がる上で大事な「お店」の選び方についてお伝えします。

男性向けではありますが、女性の皆さんにも男性がセッティングしたお店のチェックリストとして、合コンの評価をするときに使ってほしいと思います。

合コンの店選び


■ 1:飲み放題コース

少し詳しく言うと、料理と飲み放題がセットになったコースがベターです。

理由はみんなが金額を気にすることなく気軽にお酒を頼めたり、フードのオーダーで色々と悩む必要と時間が省けるからです。

誤解して欲しくないのは、ケチだから飲み放題コースを選んでるわけではないということ。

合コンの目的は食事を楽しむことではなく、複数の相手と会話を楽しむ場所だと僕は思います。そのあと2人でデートする時に、ちょっとリッチで雰囲気のいい場所で食事をすればいいんです。


因みに僕の場合は、その飲み放題コースを選ぶ基準はヘルシーなもの、カクテルが充実してるなどですが、相手の女性に好き嫌いなど事前にヒアリングする気遣いを見せてもいいですね。

■ 2:接客応対

店員の接客応対がいいか悪いかって結構大事です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.