恋愛情報『運命なんてない!?「出会いがない」と嘆く前に思い出してほしいこと』

運命なんてない!?「出会いがない」と嘆く前に思い出してほしいこと

2018年6月24日 16:45
 

恋愛映画や少女漫画を見ているとある日突然「運命の人」が目の前に現れて恋が始まるシチュエーションが多いように感じます。

しかし現実世界では、そんな「運命の出会い」がやってくるのを待っていても、いつまでたっても素敵なご縁には恵まれません。

ご縁というものはあなた自身が引き寄せているものであり、あなた自身が無意識のうちに出会う相手を選んでいるのです。

出会いがない


■ 「出会い」はあなた自身が決めている

試しに今日一日の自分を思い返してみてください。

あなたはどんな場所に足を運びましたか?その場所があなたに人との出会いを導いています。人にどんな言葉を発しましたか?あなたのその言葉が「あなたという人の印象」を決めています。

一日上機嫌で過ごせましたか?不機嫌そうな人に良い出会いは訪れません。人はあなたの人柄を見極めてあなたに近づいてきます。

あなたに訪れる出会いの質はあなたがどういう人間であるかという事で決まります。

「良い出会いがない」「周りに良い人がいない」と思う人は自分の日頃の振る舞いを見直してみましょう。

「良い出会いがない」のではなく、良い出会いを引き寄せる行動ができていないという事をまずは自覚することが何よりも大切です。

■ 「白馬の王子様」を求めるのもいいけれど

「出会いがない」が口癖の女性は自分を幸せにしてくれる人を求めている傾向が強いと言えます。

自分を一番に大切にしてくれて、惜しみない愛を注いでくれる誰か・・・。そんな素敵な男性がある日突然「白馬の王子様」のように迎えに来てくれる、なんて夢を見がちな女性も多いのではないでしょうか。

でも冷静に考えてみると、恋愛市場ではそんなボランティア精神に溢れた人はどこにもいないことに気づきます。

誰しも自分にとって利益が無いもののために行動しようとはしません。男性の優しさは欲望の裏返しであることが殆どという事を私たち女性は理解しておく必要があります。

逆を言えば、男性の欲望を掻き立てることのできる女性でなければ男性の優しさを引き出すこともできません。

「白馬の王子様」だって人間臭い欲望に動かされて女性を迎えに行きます。「白馬の王子様」を求めるのもいいですが、「白馬の王子様」の中身は案外、普通の男性であるという事も知っておきましょう。■ 恋愛はあなた自身を映す鏡である

素敵な異性に出会えるか否かはあなたの現在のレベルによって決まります。恋愛においては外見や年齢など外的要素などもやはり大切であると言えますが、人間関係全般に関してはやはり精神的成熟のレベルが大きいでしょう。

精神的成熟というものは一般的に言われる人間性、人柄の事です。

自分の感情に振り回されることなく、相手の立場になって考える事ができ、自己中心的な行いを慎み、他人を思いやれる人というのは、やはり同じように精神的に成熟したパートナーを見つけやすいと言えます。

血の繋がりで繋がっている家族とは違い、精神的な繋がりで繋がるのが友人や恋人です。

特に恋人というのは精神的な繋がりが深い人間関係であるため、精神的に共鳴できる者同士が惹かれ合うことが多いのです。

その事から恋愛は自分自身を映す鏡であると考える事ができます。

外見を磨いたり、趣味を増やしたりという努力も恋愛には効果を発揮することは言うまでもありません。

しかし、精神的成熟のレベルは恋愛だけでなく人間関係全般にさらに大きく影響するということを普段から意識しておくと良いかもしれません。

■ おわりに

いかがでしたか?

出会いやご縁、運命は自分次第であるという事が分かるだけでも世界が変わって見えるようになります。

まずは目の前にいる人を大切にすることから始めてみると、今まで気づかなかった出会いのチャンスがあなたに巡ってくることでしょう。
(杉子/愛カツライター)
(愛カツ編集部)

<こんな記事も読まれています>

●男友達に恋愛対象として意識してもらう方法4つ

●絶対にないと思っていたのに!女性陣が男友達とワンナイトしてしまったわけ

●出会いを探す前にやっておくべきこと8つ

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.