恋愛情報『運命なんてない!?「出会いがない」と嘆く前に思い出してほしいこと』

2018年6月24日 16:45

運命なんてない!?「出会いがない」と嘆く前に思い出してほしいこと

恋愛映画や少女漫画を見ているとある日突然「運命の人」が目の前に現れて恋が始まるシチュエーションが多いように感じます。

しかし現実世界では、そんな「運命の出会い」がやってくるのを待っていても、いつまでたっても素敵なご縁には恵まれません。

ご縁というものはあなた自身が引き寄せているものであり、あなた自身が無意識のうちに出会う相手を選んでいるのです。

出会いがない


■ 「出会い」はあなた自身が決めている

試しに今日一日の自分を思い返してみてください。

あなたはどんな場所に足を運びましたか?その場所があなたに人との出会いを導いています。人にどんな言葉を発しましたか?あなたのその言葉が「あなたという人の印象」を決めています。

一日上機嫌で過ごせましたか?不機嫌そうな人に良い出会いは訪れません。人はあなたの人柄を見極めてあなたに近づいてきます。

あなたに訪れる出会いの質はあなたがどういう人間であるかという事で決まります。

「良い出会いがない」「周りに良い人がいない」と思う人は自分の日頃の振る舞いを見直してみましょう。

「良い出会いがない」のではなく、良い出会いを引き寄せる行動ができていないという事をまずは自覚することが何よりも大切です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.