恋愛情報『運命なんてない!?「出会いがない」と嘆く前に思い出してほしいこと』

2018年6月24日 16:45

運命なんてない!?「出会いがない」と嘆く前に思い出してほしいこと

■ 「白馬の王子様」を求めるのもいいけれど

「出会いがない」が口癖の女性は自分を幸せにしてくれる人を求めている傾向が強いと言えます。

自分を一番に大切にしてくれて、惜しみない愛を注いでくれる誰か・・・。そんな素敵な男性がある日突然「白馬の王子様」のように迎えに来てくれる、なんて夢を見がちな女性も多いのではないでしょうか。

でも冷静に考えてみると、恋愛市場ではそんなボランティア精神に溢れた人はどこにもいないことに気づきます。

誰しも自分にとって利益が無いもののために行動しようとはしません。男性の優しさは欲望の裏返しであることが殆どという事を私たち女性は理解しておく必要があります。

逆を言えば、男性の欲望を掻き立てることのできる女性でなければ男性の優しさを引き出すこともできません。

「白馬の王子様」だって人間臭い欲望に動かされて女性を迎えに行きます。
「白馬の王子様」を求めるのもいいですが、「白馬の王子様」の中身は案外、普通の男性であるという事も知っておきましょう。■ 恋愛はあなた自身を映す鏡である

素敵な異性に出会えるか否かはあなたの現在のレベルによって決まります。恋愛においては外見や年齢など外的要素などもやはり大切であると言えますが、人間関係全般に関してはやはり精神的成熟のレベルが大きいでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.